2ntブログ

恋せよ乙女

ここでは、ある日に書かれた恋せよ乙女 について紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未遂の話を出したら、やっぱり、ちゃんと成功した
ときのお話もしないといけないんでしょうね。

もちろん、相手は違う人なんですけど。w

中3になり、陸上部も上の大会へ進むことなく引退し、
ついに高校受験という現実が迫ってきました。
自力で勉強してもよかったけど、まあ、なんだかんだで
いわゆる進学塾へ通うことになったわけです。
1講師対複数生徒の塾ではなく、いわゆる個別指導型の塾で、
私についたのは、アルバイトの大学生講師(♂)でした。

特に目を惹く男前というわけではないですが、優しさの
オーラが出ていて、ん~、誰でしょう・・・筒井道隆系?
#そういえば、最近、彼をテレビで見ないですね。

教え方も丁寧だし、わからないところは何度間違っても
優しく何度でも教えてくれる、そんなタイプで、かなり
即効一目惚れな感じでした。

お兄ちゃんよりも年上の男性っていうのも、親戚くらい
やらで、あんまり接する機会がなかったのも新鮮だった
のかもしれないですね。

もう褒められたくって、毎回きっちり予習もして行って、
そりゃもう、成績はみるみるUPしていきましたとさ。

他愛のない雑談で、なんとかプライベートなことも聞き
出しました。
初めて彼女ができたのは中2、それから彼女は3人、
今は彼女はいない(チャンス!!)

とは言うものの、教え子と生徒という関係の中、告白する
チャンスも勇気もなく、受験への日々は近づいていく一方
だったんですけどね・・・。

結局、最大にして、恐らく最後のチャンスであろう、
最後の授業のときに、「合格したら、デートして下さい!」
って、思い切って言いましたよ。
ひゃぁ~、顔真っ赤だったろうなぁ~。

先生は、一瞬驚いたような困ったような顔をしたけど、
「おぅ!わかった!でも勉強しっかり頑張れよ!もう少しだ!」
と、言ってくれました。
まぁ、なんだかはぐらかされたような感もあったけど、
めちゃめちゃ嬉しかった!

はてさて、結果は・・・。  ----続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himayuri.blog.2nt.com/tb.php/9-1808b59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック