2ntブログ

2006年07月

ここでは、ある日に書かれた2006年07月 について紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情熱大陸梅雨が明けましたね。
ついに夏本番です。

26日に九州・四国地方が明けた後、
30日に一気に中国~関東甲信越地方までが
明けました。

あとは東北地方のみですね。
#北海道には梅雨がありません。

今日は少し雲があって、やや涼し・・さすがに日が照ると暑かったですけどね。

7月も終わり、明日から8月です!
すいません、私用でバタバタしていて更新が滞っています。
#エロ用じゃないです。アシカラズ

しかも、今日もロクに更新できません。

とりあえず、小ネタを・・・。

続きを読む前にぜひこちらへどうぞ。
←広告です。10項目の検索機能で出会える!

なまあし今日は、大阪の夏の風物詩、
天神祭(本宮)でしたね。

水都祭という花火大会が例年8月初めに
淀川河川敷(豊里大橋付近)で行われていたのですが、
2002年から天神祭と共催で行われるようになりました。

8月初めには、同じく淀川で花火大会があるのですが、
それは旧水都祭よりも下流の十三大橋付近で行われます。

この花火大会は、ちょうど平成元年から始まったそうで、ずっと「平成淀川花火大会」
という名前だったのですが、18回目を迎える今年から「なにわ淀川花火大会」
という名前に変わりました。

いつまで平成平成言うとんねん!って感じですかね?
梅雨前線が停滞していて、梅雨明けが伸びているそうです。

地域によっては大雨の恐れもあるので、まだまだ土砂災害には
気が抜けませんね。

さてさて、5万アクセス記念プレゼントの抽選は、オーソドックスなくじで
やりやすいので、前回と同じく番号を書いたくじを引くことに致しました。

エントリーされた方々(敬称略)
  1. satoppy
  2. あきら
  3. くろねこ
  4. でんすけ
  5. 裕介
  6. 志郎
  7. しんさく
以上、7名です。奇しくも前回と同じ人数です。
このエントリー順に振った番号で、当選者を決めます!
5万アクセス記念プレゼントに多数のエントリーありがとうございました。

えー、抽選する前にちょっと愚痴を・・・。
愚痴を聞きたくない人は、先を読まないで下さい。

というわけで、抽選と切り離して別に書いておきます。

今回は、今後のプレゼントのエントリーについて、少し考え直さないと
いけないかなぁと思った次第です。
うふふ雨が上がって一息ついたのも束の間、
明後日からまた雨が降るようです。

ただ、明日はいい天気なので、
溜まった洗濯を一気に片付けましょう!

週間天気予報を見る限りでは、
梅雨明けは来週半ばくらいかなぁ・・・。

昨日は涼しかったんですけど、今日は少し蒸し蒸しした夜です。

ん~、真夏はこんなもんじゃ済まないですけどね。

続きを読む前にぜひこちらへどうぞ。
←広告です。癒しの出会いはコチラからどうぞ

[PR] スイートビーチ [PR]

メガネ1世の中ではメガネブームらしいです。

かく言う私も、メガネ生活18年なわけですが・・・。
#あ、コンタクトと併用してます。

写真は、約1年前に載せた写真と同じメガネ。
愛用しているメガネです。

アダルト雑誌「スコラ」の最新8月号では、「萌えメガネ」なる特集があるくらい。
#どうでもいいけど、下のコ・・・グラビアやるには丸すぎるぞぇw

鼻めがね・上目遣い・反射めがね・高飛車めがね・・・いろいろあるみたいです。w

さらに、
店長がメガネ萌え 「ノートPCのみ、メガネ女子割引あり」
http://www.akibablog.net/archives/2006/07/post_633.html
東京・秋葉原には、こんなPCショップまで出てくる始末・・・。

時東ぁみを筆頭とするいわゆる「萌え」系だけの話かと思いきや、
意外とそうでもないみたいなのです。

続きを読む前にぜひこちらへどうぞ。
←広告です。[完全無料]出会いナビゲーション

ぼけぼけ梅雨も終わりに近付いているのですが、
各地で大雨による影響で土砂災害が
相次いで起こっています。

うーん・・・ドカーンと一気に大量の雨が降る
っていうパターンが最近多いですよね。

まさに異常気象。
地球温暖化のせいかしら・・・。

今日の写真は、機種変更して以来、放置しっぱなしだった
前のケータイ(100万画素?)で撮ってみたもの。

うむむ、画質悪いなぁ・・・っていうか、拡大するとダメダメやん。
2年で携帯電話も進歩しましたねぇ・・・200万画素が最低ラインだし。
昨日から引き続いて、雨模様な一日でしたね。
梅雨明けが恋しいです。

みなさんは、どんな3連休を過ごしましたか?
私はダンナとバーゲンでお買い物・・・1日だけですけどね。
買ったのも、ワンピースとスカートだけですけどね。

5万アクセス達成は3連休中ではなかったのですが、
今朝のうちに達成してしまったようですね。

予想は明日だったのに。。。

日航と全日空、運賃最大8割引き・10月1日から5日まで
 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060718AT1D1807P18072006.html
これくらい思い切った企画を考えたいところなんですけどね・・・。
匿顔希望…今日は、一日いい天気かと思いきや、
15時前くらいから、突如、空にどす黒い雲が
広がってきたのでした。

二度三度、雷が鳴り響き、ざざざ~っと激しい
通り雨が降りました。

慌てて洗濯物を取り込んだのですが、
1時間もしないうちに、また晴れ間が出てきて
すっかりいい天気へと戻りました。

今日から、京都・祇園祭も宵山を迎えて、四条通は人でいっぱいでしょうね。
明日もいい天気が続くとのことです。
でも、17日の山鉾巡行は生憎の雨になりそうです・・・うむむ。

祇園祭が終わると、夏本番ですよ!!
少し髪が伸びてきた…二日ぶりでございます。

梅雨はまだ明けていませんが、
連日の熱帯夜。

明日は曇り時々晴れ。
最高気温は33度の予報・・・。

うぅ~ん・・・暑い日が続きそうですね。
伸びてきた髪が、湿度で膨張気味・・・
猫っ毛がナチュラルに内巻きになって一見いい感じ・・・。
でも、ブラシ入れないとグチャグチャになるのです(^^;

ところで、そろそろ5万アクセス達成の日が近付いていますね!

記念企画のリクエスト受け付けます。
あ、採用するかどうかはわかりませんので、アシカラズご了承下さい

とりあえず、参考までに・・・ということで、よろしく~。
見えちゃう?暑い・・・。
蒸し暑いです・・・。

留萌30度、秋田31度、東京31度、
大阪32度、高松35度、鹿児島33度と
今日は全国的に暑かったようですね。

台風の影響なんでしょうけど、湿った空気が
流れ込んでいてジメジメしたイヤな空気です。

と言いつつ、水浴びしたあとに体を拭いて、真っ裸でベッドに
転がっていたら、夕方まで寝てしまっていました・・・わはは。

誰も来なくてよかった・・・。
まぁ・・・もし誰か来ても、エレベーターで上がって来てる間に
アタフタしながら、服を着ちゃいますけどね。

さて、ちょうど2週間前の6/26に再会したヨシトさんとのお話の続き、
挿入編へと参りましょう~~!
脱ぎ脱ぎ梅雨明けか!
という蒸し暑い週末でしたが、明日は関東・関西は曇り、九州北部
四国・中国・東北は雨模様になるようです。

どうやら今週の大阪は雨の少ない1週間になりそうです。

でも、来週早々に雨が降って、梅雨前線が最後の一踏ん張りを
見せてくれるようです。

ん~~、梅雨明けは夏休みとともにやって来そうです!

#って、子供じゃないから夏休みは関係ないんですけど。

さて、あっという間にタツヤさんに会ってから2週間が経っちゃいました。

おかげで(?)生理真っ只中でございます。

んでは、タツヤさんの翌日に会ったヨシトさんの話の続きをどうぞ~。
バスト今日は7月7日・・・七夕ですね。

実際のお祭りなどは旧暦で行うので、
まだ1月ほどあります・・・。

東北四大祭りの一つ、仙台の七夕まつり
8月6~8日に行われるようです。
#前夜祭として、5日の夜に花火祭がありますが。

お祭りといえば、関西では夏を迎える風物詩、祇園祭が来週に迫っています。
祇園祭が始まるということは、もうすぐ梅雨明けですねぇ。

早く先週の話をしないと、どんどん日が過ぎていくだけなので、
生理に負けずに頑張って更新しますよ~~~!
下から・・・ども!
二日ぶりです~。

昨日は少し風が強かったのですが、晴れ間も出て
そこそこいい天気でした。

しかし、今日はすっかり雨模様です。
和歌山では大雨で土砂崩れも起こったとか。

まだまだ大雨の恐れがあるので、注意して下さいね!

どうする?どうすんの?と引っ張っておいて、
1日更新をサボってしまいました。

お待たせの先週月曜のタツヤさんとの話の続き、妥協編です。
おまた7月の初更新ですね!

今日は一日ずっと曇り…と思っていたら、
夕方に突然激しく雨が降り始めて、
まで鳴り響いていました。

そろそろ梅雨明けかなぁとも思ったのですが、
まだしばらく先のようです。

週間天気予報を見ると、明日は少し晴れ間が出るようですが、
水曜から週末までは、ずっと雨が続くようです。

梅雨明けが恋しいですね~。

さて、先週月曜日に会ったタツヤさんの話の続き、挿入編をどうぞです~。